今日は実家参りに行って来ました。

「暑いから部屋で待っててね」とラインをしたのに、家のすぐ近くの公園で待っている母とサクラ。

どちらも元気そうで良かったです。特に今日のサクラは元気で可愛かった🐶

いつもデパ地下で買って行くお寿司の盛り合わせに

お寿司バイキングの中からうなぎとイクラとアワビを追加して持って行くと

母はアワビを久しぶりに食べたと無邪気に喜んでくれました。

サクラはトリミング前で毛が伸びてクマのようだったので

サクラではなくサクマちゃんと呼んで遊びました。

サクマは我が家で同居中に、私がマスクをすると一緒に散歩に行けることを学習したので

帰り際にマスクをすると喜んで廊下を玄関の方へ走って行きました。

またうちに帰って来たら一緒に散歩しようね。



IMG_5521-1
同じ頃、甲子園球場へ高校野球を観に行っていた息子から画像が送られてきました。

先日私の母から誕生日プレゼントに、何か好きなものでも買いなさいとおこづかいをもらっていたので

あのおこづかいで甲子園に来てるよーと、画像付きのラインを送ってきたのでした。



IMG_5525-1
3年振りに一般観客を入れての大会開催で、外野席も指定になっていたとか。

売り子さんも声を出さずに回っているそう。

それでもようやくここまでたどりつきましたね。

来年は売り子さんの元気な声が聞かれる大会になっているといいな。

息子はビールに唐揚げと、雰囲気を楽しんできたようです。