IMG_5441
夏になると出てくるもの。

虫やお化けではありません(^^; 夏限定のハワイアン バーグ!



IMG_5438-1
定番の方が美味しいことはわかってはいても、ひと夏に一度は食べておきたくなるんです。

夫も同じくガーリックシュリンプ。

息子はブレずに定番のエビフィレオ。

マックフィズ トロピカルフルーツ マンゴー果肉入り。ビジュアルに惹かれ、初めて飲んでみました。

シュワシュワな炭酸の中に果肉入りのドリンクから思い出したのは

炭酸フルーツポンチと、ハワイでよく飲むパッションフルーツティー。

どちらも私にとって幸せな気分を運んできてくれる思い出のドリンク。

炭酸が飲みたい気分の時はリピートしよう♪



IMG_5409-1
うだるような暑さにはまいりますが、最近こんな不思議な空をよく見かけます。

夜に風があるかどうかで、睡眠の質が変わりますね。

網戸にしておくだけで自然のエアコンがついているような夜もあれば

ぴたっと風が止まる夜も。今晩はどちらかな。

+

今日は母のガラケーの解約と、私の携帯のキャリア変更をしてきました。

母もようやくスマホに慣れたようなので、つい数カ月前に機種変更したばかりのガラケーを手放すことにしました。

私は長年のauユーザーでしたが、UQモバイルに乗り換えてさらに月々のスマホ代を節約することに。

以前は家族間くらいでしか電話をすることがなかったのですが、最近は病院、介護関係、親戚など

家族以外に電話をかけることが増えてきたので、「24時間かけ放題」に惹かれたのもきっかけのひとつです。

何か困ったことがあれば店舗に飛び込めた大手キャリアと違って一長一短ありますが

契約期間のしばりがないし、しばらくこれで様子を見てみます。

ezwebのメールアドレスがなくなったので、以前から使っていたgmailにまとめることにしました。

以前はメアド変更の連絡をするのが大変でしたが

最近は殆どの人とラインやメッセージでやりとりをするようになったことに改めて気づくのでした。