IMG_5173
3連休の3日目。以前は完全なオフの日はめずらしく

たまにそんな日があるとまるでプレゼントをもらったかのように嬉しかったものですが

最近では完全オフ日は全くめずらしくなくなりました。

完全オフも3日目ともなると、どこか出かけてみたくなります。

気候の良い時期ならあっちこっち思いつくものですが、夏真っ盛り(;´Д`)

ニトリへお買い物に行くことくらいしか思いつきませんでした(^^;

時間は13時を回っていたので、買い物の前にまずは軽く腹ごしらえ。

商業施設内にある喫茶店のランチがちょうどお腹にお手頃でした。



IMG_5181
ニトリも久しぶりにやって来るとわくわくします♪ 隅から隅まで見て歩きました。



IMG_5179
サクラのフードと水入れがプラスチック製で軽いので

滑り止めがついていてずっしりと重いものに代えてあげたいと思っていたところです。

ちょうど良いものが見つかりましたが、持って帰るのに重いのでネットで買うことにしました。



IMG_5187
娘と君が家にごはんを食べにやって来たときに、君のお茶碗とお箸を用意していなかったことが

前から気になっていたんです。

ついでに娘のお箸も、そうだ母のお箸も新調しよう! お安いものだもん。

提げて帰れる範囲で小さいものを色々買って6,500円ほどのお買い物。

これくらいの買い物ならお値段を気にせずに買い回れて、小さなストレス発散。楽しかった♪



IMG_5183
白あんの御座候を買って帰りました。