書籍も出版されている有名ブロガー 中道あんさんのブログで紹介されていたものを2点

さっそく買ってみました。



IMG_4872
レーズンヨーグルト
ドライフルーツ&ナッツ

これ、危険⚠

色んな味、食感のミックスは飽きることを知らず

1袋はNetflixを観ながら、もう1袋はパソコンをしながら、危うく1袋を開けてしまうところでした。



IMG_4875
盛岡冷麺なるものを初めていただいてみました。



IMG_4900-1
韓国の冷麺に近い食感だねと言いながら母も気に入ったようです。

それもそのはず、岩手県盛岡市の名物麵料理で、朝鮮半島の伝統料理・冷麺がアレンジされたもの---とあります。(Wikipediaより抜粋)

これならまた食べてみたいと思うと母がリピート宣言してくれました。

マンネリ化しやすい食生活ですが、「今日は焼き魚が食べたいね」とか、「今日はお刺身が食べたいわ」とか

ハッキリ言ってくれる方が献立を決めやすいと母に言うと

あっさりしたものが食べたいと言ったら美味しい冷麺が出てくるし、満足していると母が言ってくれました。

そうだなぁ。。献立を決めるのが悩ましい主婦の台所ですが、気分ではないものが食卓に並ぶリスクもあるけど

毎晩目の前に食事が提供されるのも悪くないかなぁ。

たまには自分の食べたいものを作って食べて、たまには上げ膳据え膳という今の母の食生活は

もしかして最高じゃない?!