IMG_4901-1
つい先日、母に要介護1の認定が下りました。

昨日、居宅介護支援事業者をリストから選んで電話をし

今日、事業者の方が家を訪問されて契約をしました。

どの事業者さんが良いとか全く情報がなく、家から一番近いところに安易に決めました。

ケアマネージャーさんとの相性なども大切なのでもっと慎重になるべきなのでしょうが

取り急ぎ利用したいサービスは車椅子のレンタルだったので、どの事業者さんでも同じかなと(^^;

訪問されたケアマネージャーさんの第一印象はきちんとされていて優しそうな方だったので

欲を持たずあれこれ迷わずに決めたのが良い方へ導いてくれたような気がしました。

何よりワンコ好きな方で良かったです(^^)v

要介護1では車椅子のレンタルはできないそうなので、自費レンタルとなりました。

それでも母がレンタルした車椅子は月額500円ほどなので有り難いです。

さっそく手配をしてくださって、2時間後には業者の若い女性が車椅子を納品してくださいました。

これで母の行動範囲が少し広がります。

私が歩ける範囲なら車椅子を利用して食事や買い物に行くこともできるので、母の楽しみが増えそうです。



IMG_4885
今日のゼフィランサスも元気に咲いてくれました。



IMG_4884
確か昨年こちらの球根を購入したときの商品名は「植えっぱなし ゼフィランサス スペシャルカラー」。

何色かの花が咲いていたのですが、今年はまだピンク色の花しかお目見えしていないなぁ。

何色の花が咲くか、毎日楽しみです。