今日は母の通院日。大きな病院は時間がかかりますが、例に漏れずでした^^;

大阪の病院でやった肺の細胞診では悪性細胞が認められたけど、腫瘍がCTに写らない(どこかに隠れている)

兵庫の病院でやった細胞診では悪性細胞がないので、もう一度細胞診をしたいとのこと。

ここだけ聞くと、悪性腫瘍ではないんじゃないの⁈と期待したいところですが

一度二度、悪性細胞が出たのは事実なので、がっかりするから期待しないでおこうと言い聞かせるのです。

大きな病院で、呼吸器内科と循環器内科のかけもち、途中で処置室で胸水も抜き

9:30から15:30まで昼食も取らずに病院に滞在しました。

途中の待ち時間で院内のコンビニに行き、パックの野菜ジュースを飲んだ母はトイレが近くなり

順番が回ってくる直前になってトイレに行きたいと言うのでイラッ==3

もうちょっと早めに言ってよ!なんて文句も言ってしまうのです(^^;

予約の時間から1時間待ってるけど名前を呼ばれないとか、回りからイライラの声が聞こえてくるので

しんどい思いをしているのは自分たちだけではないことに励まされるのでした(^^;

来週はPET検査。その翌日には結果が出るけれど、連日の通院は母の体に負担なので

結果を聞きに行くのはその翌週にしました。



IMG_4292
数日前、娘が持って来てくれたアボカド。お高いアボカドは熟れ具合が絶妙!

一度食べてみて!と娘絶賛。



IMG_4295
ついでに「アボカドのキムチ和え」のレシピも送ってもらい、ここにごま油+塩が加われば美味しくないわけがありません。