IMG_4269
ウンベラータから新しい葉が次々に生まれてきています。

ベランダのウンベラータも遅ればせながら新芽が出始めました。

これからの季節、どちらがたくさんの葉をつけるか楽しみです。

+

ところで高齢者って毎日お風呂に入られるものでしょうか?

母は入院中は1日置きか2日置きにシャワーをしていたそうで、退院してからもそんな感じです。

今日は私のパートの日。

話し相手もいなくて暇だったのでしょうか、昼間にシャワーを浴びたと言っていました。

テレビで面白い番組がない時はNetflixが良い遊び相手。

母がNetflixで気に入って観ているのは『孤独のグルメ』。

「なんでも美味しそうに食べはる」と、観ていて気持ちよさそうです。

食べているものが庶民的で、身近に感じるところも◎

サクラの散歩に行って、近くのスーパーで自分の食べたいものを買ってお昼ごはんに食べ

そうこうしている内に私が帰ります。



FullSizeRender
眠い眠いのサクラさん。

私はサクラの散歩を済ませてから夫の仕事を手伝いに行き、帰ってくると母が洗濯物をたたんでくれていました。

そろそろ暑くなって来るとアスファルトも熱くなるので、散歩の時間も考えないといけません。

18時には母とふたりで夕食。

今日は母がホウレン草と舞茸とちりめんじゃこの和え物を作ってくれ、私が餃子を焼きました。

こんな生活なので母は運動量が足りていないのでしょうね、夜は2時間置きくらいに目が覚めると言っていました。

明後日は通院日。安静にしていた方が良いのか、もう少し運動しても良いのか相談してみようと思います。