IMG_4251-1
母の日に娘夫婦からいただいた花束がこんなに小さくなりましたが、最後まで楽しませてくれているのは胡蝶蘭。

とてもデリケートな花なのに、切り花でも花の持ちがよいのですね。

+

今日は夫の食事が要らない日。

以前コープさんの戸配で頼んで長い間冷凍庫に入ったままだったモツ鍋を、母と夕飯に食べました。(2人分だったので)

醤油ベースのスープは美味しかったけど、モツが小さかった。小さ過ぎた(^^;

モツ鍋を食べながら観ていたNetflixの「孤独のグルメ」ではちゃんこ鍋を美味しそうに食べていました。

井之頭さんはうどんで〆ていたけど、私達は中華そば。

次は何が食べたい?と聞くと、柔らかいお肉の焼肉が食べたいそう。お安い御用でございます。

母は入院前に比べると1.5Kgほど体重が減ったので、それをキープしつつ、欲を言えばもう少しスリムになれるよう

食事に気を配りながら美味しいものも食べさせてあげたいと思うのです(^^)v

+

夜になって母の妹から電話。母の病気以来、電話で話すことが多くなりました。

もともとビデオ電話のために用意した母のかけ放題のスマホが、意外なところで役立ってくれて

何はともあれ良かったです(^^;