ここ数日、部屋にいる時は靴下をはかず、素足でペタペタ歩く日もあるほど暖かくなりました。

まだ完全な衣替えはできませんが、少しだけ衣類を入れ替えました。ウール物の洗濯も少しずつ。

廊下とリビングの間のドアも開け放すようになりました。

と、玄関ドアを開けた時にリビングが丸見えで、廊下の正面に背の高い観葉植物でも見えれば素敵なんでしょうが

家具のレイアウト上そうもいきません💦

まぁ、滅多にお客様は来られませんが、自分自身のテンションが下がるのです

このマンションに越して4度目の夏ですが、暖簾を吊るしてみようと思い

夕方から暖簾さがしに時間を費やしました。



noren
(画像拝借)暖簾と言っても間仕切りに使う場合、柄の見え方が表側と裏側で違うので探すのに苦労しました。

上の画像の暖簾にも目がとまり、口コミを読んでみると、裏側から見るとほぼ無地に見えるとのことで諦め。

柄なしにすればその心配もないのでしょうが、そこは無地以外のものにこだわりがあり(^^;

あるものに決めてネット通販で注文しましたが、もしイメージと異なる場合は他の部屋で使おうと思います。

+

実家の母へのメールはできる限り毎日、様子うかがいの電話は2,3日に一度していますが

あまり体調がよくないと聞いて心配になりました。

心臓弁膜症の持病があり、母の鬼門の季節の冬は無事でよかったと喜んでいたのですが

季節の変わり目になってから、少し動くと息が上がるそう。

ペースメーカーを勧められているのに拒否している母。

サクラが元気な間は母も元気でいないといけないんだからと、もう一度説得してみようと思います。