昨日は娘のウエディングドレスの小物合わせにつきあいました。

だいたい娘の中でイメージが固まっていたようなので、決まるのが早かったです。

次は君の衣装合わせが待っているようですが、娘の時よりは早く決まることは間違いないでしょう。

ヘルシーなサラダランチを食べるつもりで考えていたお店がありましたが、花冷えの日はまだ続くのでしょうか。

お店までの20分ほどの道のりと川沿いのロケーション、冷たいサラダを想像すると

もうこの近くで温かいものが食べたくなり



IMG_3151
大丸百貨店のレストラン街で、並ばずに入れたトンカツ屋さん。

このとき無性にカレーの気分だった私はこんなものを。お昼からしっかり栄養を身につけました^^;

大丸百貨店で「新婦の母の服」を探しました。結局フォーマル売り場に行き着くのでしょうか。

黒留袖の代わりになるような洋装というと、足首までのロングのワンピースにジャケットと

だいたい相場が決まってくるようです。うーん、もう少し探そうっと。



IMG_3159
娘とお茶して別れ、私は京都へ仕事に向かいました。



IMG_3165
夫と合流しサクッと準備を済ませ、前に一度行ったことのある西院の傳七さんへ30分歩いて向かいました。

最近は夫が積極的に歩こうとしています。ウォーキング好きな私は喜んで。



IMG_3170
綺麗な花の壁紙の前で、まるで花見酒気分。

西院駅の界隈では他にも美味しそうなお店があったので梯子するつもりでしたが



IMG_3312
夫がこちらのお寿司が気にいったので、一軒に腰を落ち着かせて食べて飲みました。



IMG_3171



IMG_3174



IMG_3172



IMG_3177
他にもいただいたお寿司の画像を撮り忘れています(^^;



img_acc
帰りは四条大宮にあるホテルまで15分ほど歩くと、この日は15,000歩ほど歩いたことになりました。

今回はアークホテル京都です。(オフィシャルより画像拝借)



IMG_3193
最近はありきたりなビジネスホテルではなく、それぞれのホテルで特徴を打ち出してきていますが

こちらは約3,000冊のコミックが1Fのロビー階にこの通り



IMG_3195
書店のようにきれいにずらり。コミック好きな人には嬉しいサービスですね。



IMG_3179
お部屋はこんな感じ。



IMG_3183
もうひとつの特徴と言えば、フロントのそばでみたらし団子が配られていました。

柔らかいお団子で、ウエルカムドリンクと一緒に部屋でいただきました。甘党には嬉しいサービス。



IMG_3192
出張で年に10回前後はビジネスホテルを利用しますが、ビジネスランクのホテルの中ではビュッフェ・モーニングの内容がとても良かったです。

私がいただいたのはごくごく一部ですが、京都らしい食材を使った料理など

夫が「今日の昼ごはんはいらんなぁ」と言うくらい満足のいく内容と量でした。

2日目に続きます。