5/21㈫ ソウル1日目
29194
仁川空港に到着。
このところずっと金浦空港着が続いていて、バスで明洞へ移動することに慣れていたけど
久々の仁川空港。娘となら電車移動だけど、足の悪い母同伴なので送迎サービスオプションを
つけていた。

贅沢を好まない母には、「いつもみたいにバスでいいのに」と言われた(^^; でもラクでしょ?


29195
宿泊はホテルロイヤル。
スカイパークが4回ほど続いていて、母と私の定宿化していたけど
今回が最後の韓国旅行ならばと少しだけグレードアップしてみたつもり。


29196
私はこちらのスペースをよく使い


29197
母はこちらのテーブル利用。
ホテルの部屋って面白い。自ずと自分の場所が決まっているのよね。


29199
お洒落なデザイナーホテルも素敵だけど、オーソドックスなタイプもたまには落ち着くのです。


29198


29201


29202
休憩ののち、出かけます。
ホテルのすぐ近くに停まっているタクシーに、「東大門へ行きたい」と言うと
空港行きのお客さん待ちのよう。タクシー乗り場までぶらりぶらり。
歩いている内に、少しずつソウルの街に溶け込んでいく。

+

夫は2日間の審判の任を終え、整体で身体をほぐし、その後マックで一緒にランチ。
娘も引っ越し準備中だけど、私はブログの引っ越し先をどちらにしようかと思案中。
10年以上もの記事を写真ごと簡単に引っ越しができることが最優先の条件。
これを機にブログの在り方を変えてみることにも興味があるけど、良いアイディアが浮かばないし
結局これまでと同じになるのかな。。