7/6㈯のこと

29129
娘のひとり暮らし用の家電商品を購入するために、家電量販店へ行った日。
エアコンは初めから部屋に付いていて、テレビは今の自室のものを持って行くので
大きいものは冷蔵庫、洗濯乾燥機、電子レンジ、掃除機
後はドライヤーやサーキュレーターなどの小物を数点。
白米は食べない娘なので炊飯器は買いません^^;

ひとつひとつ見て回ると結構時間がかかるし疲れるわぁ。
娘は人一倍こだわりが強いタイプなので余計に時間がかかるし💦


29130
身も心もではなく、身も脳も疲れ、ちょっと甘いものを補給したくなったので
サラベスのパンケーキをシェアして休憩。

別の家電量販店にハシゴして市場調査は続きます。
やはりお店によって主力商品が違ったりするし
ここでも担当者によってラッキーなこと、アンラッキーなことがあると思った。

日進月歩の家電商品ですが、次に買うならコレだなと、私も色々参考になりましたφ(..)メモメモ



今日は有休を取っている娘と実家見舞いに行って来た。
11歳のトイプー サクラは白内障の数値が少し上がったので目薬が日課。
見えにくくなるのは可哀想だから、目薬をがんばってね。
母も元気そうだったので安心。来月は焼肉を食べに行く約束をして実家を後にした。

娘はその後、ひとりで不動産会社へ行って重要事項説明会。
自宅には引っ越し会社から段ボールが届く。