6/27㈭のこと

6/23(日)に行った不動産会社から、娘が気に入っていたマンションで見学できる部屋があると連絡があったので
退勤後の娘と待ち合わせて行って来た。

雨の日の夕刻から夜にかけてだったけど、一番条件の悪い時に見学出来てむしろラッキー。
不動産は明るい時間帯と暗い時間帯に周辺の環境も含めて見るべしと言いますから。

この数日前の日曜日に、若い女の子なら10人中8人は気に入りそうな
築浅でデザインの凝ったマンションも見せてもらったけど、そっちよりこっち。
娘の視点はなかなか冷静で、良し良しと思った。

詳しく書くことは控えますが、娘はとても気に入っていたし、私もここならと賛成だったので
さっそく申し込みをして審査に入ることになった。


29140
娘がたまに行く居酒屋に案内してもらった。


29141
近くに同じ名前の姉妹店があったけど、全然雰囲気が違って、こちらは大半が女性客。


29126
カウンター席で乾杯。管理会社の審査を無事に通過しますように。
夫が保証人になっているけど、考えてみると、家を買うにしても借りるにしても
親が保証人になれる間にしてもらわないとなぁ。そんなことを思った。


29127

29128
名物のコロッケ。

この日はG20の真っ只中の大阪でした。
カメラに向かってレポートされてる外国人も街角で見かけ
マスコミの方だと思っていた私に、ユーチューバーだよと娘にバッサリ。

やりたいことをひとつずつ実現させていってる娘をえらいぞと思う。
仕事も目標に近づけるように、現在は下積みだけど着実に。
ひとり暮らしも実現しようとし、ニューヨークやポートランドなど、行ってみたいと思ったところは現実に行っている。

どんな小さな夢でも着実に叶えていくことを重ね上げていくことは、大きな自信につながる。
以前 夢ノートが流行ったことがあるけど、久しぶりに夢ノートを開いてみると、あら、欲しかったこれも手に入れてるし、行きたかったこの場所にも行けてるし
食べたかったこれも食べたし、見たかったこれも見たわとなっている事柄も多い。

まずは思うこと、それからイメージを持ち続けることは大切。
やっぱり 出来る気がしないことは、いつまでも出来ないでいることが多いと思う。
イメージの次は方法を考えることができたら、夢に向かってすでに動き出している。

そんなことを考えていたせいか、最近ふと思ったことがあって
そろそろ自分の夢を叶えていくことを真剣に考えようかなぁと。

あ、ささやかな夢。夢というより、やってみたいことのひとつ。
それくらいのことなら私は年に一回やってますわよという人はいくらでもいらっしゃるようなことだけど
実現するにはパートも辞めないといけないし、今の私はまだイメージを膨らませることが第一歩。
久しぶりに夢ノートを更新させようかな。



2日間の物販を終えて、お気に入りのマッサージ店へ。
娘、夫、私の順に川の字に並んで至福の60分でした。