29037
我が家の周辺では、この夏はじめてセミの鳴き声がして
今日から本格的な夏が始まったーと知らせてくれました。

昨日は午後からずっと出かけていたので聴けなかったけど
近所の神社から土曜の夕方恒例のお囃子の練習の音が風に乗って聴こえていたはず。
どちらも音を聴くだけで、そろそろ夏本番だなと実感するのであります。


と書きながらも、まだ今年の夏はうだるような暑さに体がまいるほどのことはなく
換気用の小窓を網戸にしておくだけで、エアコンをつけなくても熱帯夜にうなされることもなく
まだしのぎやすい7月です。

+

「今日からソウル旅行記?」と娘に聞かれ、「しばらくお休み!」と私。
この2カ月間の反動でしょうか、画像1枚+短文のブログがこんなに楽々なんて。
これなら何枚でも書けちゃうわぁ~(@^^)/~~~