5/5(日) ポートランド6日目
28986
最終日はあまりホテルから遠くへ離れたくない。
娘がノブヒルにあるアーバンアウトフィッターズへ行きたいと言ってくれたので
お気に入りのノブヒル地区を最後にもう一度散歩することにした。

28977
ダウンタウンからも歩いてそう遠くない。
選んだ道が少し上り坂になっていた。その辺りを歩いているとき、娘が
「アメリカっていう感じの風景だなぁ」としきりに感慨深げに言うのだけど、残念ながら私にはピンとこない^^;

そんな風景も画像に収まっているかと思いきや、さすがの娘もこの時間帯になると
シャッターを切る回数が激減していたみたい。

いやぁ、滞在中マメによく写真を撮ってくれていました。
お陰で部分的に記憶喪失になっている母はこの2ヶ月間ブログを書きながら
もう自分の記憶の彼方の旅の足跡を追うのに
娘が撮ってくれていた画像がどれだけ助けになったことか。
時系列を間違えるくらいですから(^^;


28978
お目当てのショップでは何も買わなかったけど


28980
いくつか見て回って


28985
数日前にも一度入ったスーパーでトイレをお借りした。


28984
娘のトイレ待ちをしている時にスーパーの片隅に積まれてあった段ボール。


28979
夕暮れ前の時間帯で、周辺のレストランでは早目の食事を楽しんでいる人達で賑わい始めている。
ポートランドではこのノブヒル地区やパール地区が私達のお気に入りになった。

今回はそれぞれの地区を2回ずつ足を運べたのが良かった。
ポートランドは小さな都市のわりに交通が便利なので、それが可能だったんだと思う。


28987
滞在中のお天気も完璧だった。雨の多い街で知られているのに、一度も傘をささずに済んだ。
5月の初めは日本の3月下旬くらいの気温に感じたけど、私達がポートランドを後にした頃から
気温が上がったみたい。

さぁて、私達もダウンタウンへ戻って、ホテルの近くで最後のディナーに行きますか。

+

今日、ティンちゃんの発作が起きてしまった。
運悪くかかりつけの病院が定休日。
当初お世話になっていた病院でとんぷく注射をしてもらった。

最近は調子が良かっただけにショックを隠せない。
抗てんかん薬の飲み薬が効かなくなってきたということなので、また量を増やさないといけない。
そうすると副作用でまた食欲が減ってしまうし、臓器への悪影響も起きそうだな。。
ティンちゃん、まだ頑張れる?と頭を撫でながら聞くと、悲しくなった。