5/5(日) ポートランド6日目
28889
エースホテルをチェックアウトする時、フロントに置かれてあった画像の案内。
The Rose City Chocolate Festival May 4+5

この日は5/5で、まさに開催中。
しかもチョコレートフェスティバル。なんて甘いお誘いなんだろう♡
これは行かない手はないと、バスに乗って向かうことにした。


28891
バス停で降りると、こんな住宅地の景色。


28886
庭先の花がきれいで


28896
お天気も良くて、とてものどかな日曜の午前の住宅街。


28893
そんな画像を撮りながら歩いていると、娘の足がパタッと止まった。
「あれ?全然違うところに来てるみたい💦」って、何ともわくわくする言葉を(*´ω`)


28894
旅行中の乗り物案内はグーグルマップ頼り。
マップ案内を見間違えて、どうやら私達は違うバス停で下車してしまったみたい。

マップの目的地がたまに違う場所になってることってないですか?
こんな場所を設定した覚えはないのに・・というところになっていたりすること、私はたまにあります(^^;


28895
でも、こんなことでもなければ歩くことがなかった地図の上を歩けて楽しかったと
強がりでもなんでもなく思うのです。



28897
今日は台風の影響の雨というのに、G20前日で厳戒態勢の大阪市内だというのに
娘の希望の賃貸マンションの中の、希望の部屋に空きが出て内覧可能という連絡を受け
娘の退勤後に行って来た。

予定では秋ごろにひとり暮らしをスタートできればと思っていたのに、このスピードと言ったら(゜o゜)
時として縁はスピードに乗らないと逃してしまうものなのかな。
前向きに検討中。



それにしても見学後に通行止めの四ツ橋筋をイタチが斜め横断するのを見て
リス、リス!と叫んで喜ぶ娘に笑った、
イタチなんて見たことないもんで^^;