5/5(日) 6日目
28873
朝食の後、10分ほど歩いてやって来たのはサタデーマーケット会場。


28883


28874
ポートランドに限らず、海外ではこんなマーケットがよく開かれている。


28882


28875
馴染みのない私達はここで何かを買い求めるということは滅多にないのだけど


28881
雰囲気を味わいたくて滞在中に一度は訪れる。


28876


28878
やっぱりここでもわんこにたくさん会えた。
わんこ同士の出会いもあり、小さい子が主導権を握っていて微笑ましい。


28880
ポートランドは川と橋でも有名。
橋の絵や写真のポストカードかあるくらい。

タイミングが良ければマーケットでコーヒーとスナックでも買って、ここに座って休憩したら気持ち良さそうだった。
なかなかお腹との折り合いがつかないのが残念(;'∀')


28884
さて、バスに乗って次の場所を目指します。

+

28885
うさぎさんがニンジンの葉をむしゃむしゃ、わさわさと美味しそうに食べている動画を何度も目にし
葉つきニンジンを探し求めるも、近所のスーパーでは一度も目にすることがなかった。
時々利用する小さな八百屋さんで、今日初めて画像のような葉つきニンジンと出会ってしまった♡

興奮したのはティンちゃんよりも私の方で、肝心のティンちゃんは全くニンジンの葉にもニンジンにも
興味を示さなかった。
ティンちゃんにとってNo.1の野菜はブロッコリー。
許容範囲はダイコンの葉とほうれん草。

あと1、2種類は食べられる野菜を見つけておきたい。
食欲が落ちてペレットが食べられなくなった時のために。
次は小松菜とチンゲン菜を試す予定。

それにしても、今日の八百屋さんでレジをしてくれた若い男性に
「うちで飼ってるうさぎに食べさせてあげたくて」と話していると、その人も以前うさぎを3羽飼っていたそう。
やっぱりブロッコリーLOVEだったみたい♡

ここ3日ほどはティンちゃんの食欲がかっこいいのです。
ずっとこんな姿を見ていたいなと思う。