5/5(日) 6日目
28861
とうとう最終日の朝を迎えました。
ACE HOTELで朝食をいただく場合はこちらで。


28860
やっぱり普通のホテルの朝食っぽくないところが期待を裏切らない。


28862
私達はホテルから10分ほど歩いて、中華街の近くのレストランへ向かった。
後で気づいたのだけど、ポートランドに到着した夜に夕食を食べに行った場所は中華街の近くで
夜遅くにあまり近づかない方が良いとガイドブックに書かれているエリアだった(^^;

まだポートランドタイムに慣れていなくて、20時頃はまだ宵の口くらいに思っていたけど
今思うと そう言えば開いているお店は少なかったなぁ。。
旅行初日からやらかしていたようでした(゜o゜)


28863
向かったのは MOTHER'S BISTRO & BAR というお店。
アメリカのおふくろの味の朝食が食べられると期待でいっぱい。


28869
私は飽きもせずにカフェラテ。娘はアールグレイ。


28868
パンもオムレツもポテトも美味しかったなぁ。味付けが優しくて、日本人にとても合ってるような気がする。
1皿をふたりでシェア。


28864
初めはまだ窓際の席も空いていたけど


28867
私達が帰る頃には待っている人達で溢れていました。
さて、ポートランド最終日。この日ものんびり楽しみます♪
もうしばらくおつきあいください。

+

28871
たまに歩く夙川沿いのウォーキングコースに


28872
延命地蔵というお地蔵さんがいらっしゃって
ティンちゃんが1日も長く私達と一緒に楽しく過ごせますようにとお願いして来たのでした。