5/4(土) 5日目
28838
パール地区を歩いている時に目に留まったカフェ TEA BAR。
i love you so matcha の看板が可愛い。


28847
ふたりともタピオカドリンクが大好きなので素通りすることができない。


28844
香港スタイルボバと抹茶ボバ。


28843
食べなかったけど、こんな可愛いスイーツも。


28839
店内は明るい雰囲気で良かったけど


28842
天気が良く外が気持ち良かったのでテラス席に落ち着いた。


28846
お散歩しているわんこ達が横を行き来するので、眺めているだけで楽しい。
ポートランドに来てからわんこの多さに驚き、そしてわんこ連れに優しい街のような気がした。
住むならパール地区かなぁと娘の妄想が止まらない。

+

そして今日は妄想ではなく現実的に、娘のひとり暮らし用の部屋探しに付き合ってきた。
2つの不動産屋さんを訪ね、2ヶ所の物件を案内してもらった。
年内を目標にしているようだ。

私はこの歳になるまでひとり暮らしというものをしたことがなく
ワンルームや1Kの家探しを初めて一緒に経験させてもらった。

お母さんなら此処がいいなぁとか
歳をとってからの一人暮らしは侘しいから若い時にしておきたかったなぁとか
自分のことを語っていたので、不動産会社の若いお兄さんが困ってたよと娘に笑われた。

また追って娘の一人暮らし準備レポを書けたらと思います。