28191
地味~な画像はなめ茸。
旅行前はなるべく冷蔵庫の中を整理して行きたいのに
実家の母ときたら一昨日、色々と野菜などを持たせてくれるものだから
その中のエノキはなめ茸に。持て余したシメジも えーい!と加えました。
同じく持たせてくれた絹ごし豆腐の上にたっぷりトッピングして食べると
美味しかったという意外なおまけ付き。

明日から7日間、久しぶりに娘と2人だけで旅行です。
一昨年の秋にソウルへ行ったとき以来で、その後は夫と3人旅だったり、実家の母と3人旅だったり。
以前は年に2回も3回も2人で旅行したものだけど、最近はめっきりチャンスが減りました。
でも今年は久しぶりに娘との旅行年になりそうです。

大好きな旅行にまつわることの中に、ひとつだけ嫌いなことがあります。
出発前夜のあの焦燥感が苦手(・・;)

主婦が1週間も家を留守にするとなると、やっておかないといけないことのあれこれ💦
息子は自炊ができるし、ティンちゃんの汚れ物の洗濯をするようになってからは
洗濯機も使いこなせるようになったので、食べることと洗濯の心配は要らなくなったけど
色々と申し送りはあるものです。

カメラなどの充電もしっかりして、寝床について自分自身の充電をするのはいつもより遅い時間。
満充電には時間が足りないのです。
皆さんの旅行の前夜って、どんな感じなんだろう?

私は荷物のパッキングにはあまり時間がかからないのだけど(日頃の出張のお陰?)
家の中の諸々に時間が取られます。

今日はパートから夫の仕事場へ。
そしてティンちゃんの病院へ。
本当はGWの関係で午後は休診だったところ、先生が特別に病院の扉を開けて下さっていた。
ティンちゃん以外にも重症患者さんにはそのよう。
感謝です。
おばちゃんが旅行に行ってる間も元気に待っててねと、ティンちゃんへの伝言も忘れずに。

明日は家を10:40に出発なので、少し時間に余裕。
自分のことだけをすれば良い娘はお気楽なもので、多分パッキングも明日の朝でしょう(*´ω`)