4/20(土)のこと

28165
物販の準備を終え、三宮の京鼎楼でごはんを食べて帰ることにした。
ミント神戸7F、窓際のカウンター席から外を眺めながら
「お疲れ様」の乾杯ではなく、「明日、お互いがんばりましょう」の乾杯。
翌日、夫は大会の審判、私はおひとりさま物販。


28166
まずは基本の小籠包。
本場の台湾で食べたものより、熱々の状態で運ばれてきた。
熱々の状態で食べてもらいたいので、食べ方の説明などは省かせてもらいます・・的な説明書き。
熱々にこだわるのは日本ならでは(・・?


28167
焼売3種盛り


28168
大好きな空心菜はガーリック味なのでガマンして、台湾焼きビーフン。
こちらはケ●ミンの焼きビーフンの味に慣れている私達にはとても薄味だけど
薄味だから飽きずに最後まで美味しく頂けた。


28169
ワンタン入りスープ麺。

鼎泰豊よりもカジュアルな雰囲気の中で頂けるところが、夫も気に入ったようでした。
やはり中華料理のジャンルは、日本人の口に合うものが多いのですね。

+

今日のティンちゃんはトイレでオシッコをした回数よりも、トイレ外でした回数の方が多かった。
先生に相談してみると、毎日の通院や注射などのストレスからきている可能性も・・とのこと。
実家のサクラも散歩しながら病院へ行くとき、病院が近づいてくると尻尾が下がると母が言ってた。

一番の望みは、発作が起きないこと。
二番目の望みは、食欲が落ちないこと。

トイレを失敗してもマットや毛布の洗濯は私達が頑張れば良いこと。
いつまでティンちゃんの世話ができるかわからないのだから
世話ができることは幸せなこと・・と言い切れるほど人間ができていないけど

100均で買ってきた使い捨てのジョイントマットなどを利用して自分達の負担も減らしながら
やっぱり一番の望みは、ティンちゃんとの毎日を楽しみながら今を生きることだな。