28147
昨日、ティンちゃんに粉薬の整腸剤を初めて飲ませたら(いつもは注射)
抗てんかん薬と同様にバナナにサンドすると食べてくれた。

むかし飲んだ抗生剤だけは相当イヤな味がしたのか、バナナにごまかされてくれなかったことがあったので
整腸剤が家でも服用できることがわかって安心した。

なぜならGWは病院もお休みの日があるので、病院が休みの時は薬をどうしようかと心配していたため。
最近はフードの食べ残しが多く、体重も少し減っていた。
1日に1回は病院で注射の整腸剤、もう1回は家で粉薬の整腸剤と、1日に2回服用することになった。

変わったのはそれくらいで、ありがたいことに発作もなく、ふだんはいつも通りのティンちゃん。
私達が歩いて病院へ通院する時は、キャリーの透明の扉から外を眺め
リードをつけて草原を散歩するうさぎちゃん達のようなことはできなかったけど
室内にいる時には感じられない風を感じることもできる。

「ティンちゃん、毎日の病院 大変だね」と私達が思えば、ティンちゃんも大変になるけど
「ティンちゃん、散歩が出来て楽しいね」と私達が声をかければ、きっとティンちゃんも楽しいと思う。