4/7(日)のこと

28061
もう1週間も前のことになりました。
娘と京都の岡崎界隈へお花見に行った。


28069
地下鉄 東山駅から白川沿いを平安神宮の方へ向かっているところ。
桜の木の優雅な枝っぷり。咲きっぷり。


28062
ランチに向かったのは京都モダンテラス
30分ほど待つ見通しだったけど、下階に蔦屋書店があり
順番が近づくと電話で知らせてくれるシステムだったので列に加わることにした。


28063
30分が1時間待ちになったけど、何とか着席(^^;
この時点で私達のプンプンのボルテージがレベル1に↗


28064
ランチコースは2種類。2,800円のコースと3,200円のコース。
私達は2,800円のにした。


28065
3種の前菜の盛り合わせは見た目もお味もよくて期待が募ったけど


28066
私のメインの野菜スパゲティ


28070
娘の本日のパスタは名前失念だけど、ボンゴレ風のスパゲティ

しばらく無言で頂いていたのだけど、「やっぱり、味 薄いよね?」で一致した。
京の薄味は承知だけど、それにしても何かひと味足りない。これは個人的な感想なので悪しからず。


28068
デザートはサービスワゴンで運んで下さる和洋のスイーツの中から2種選ぶ。
前菜の器は可愛いかったけど、デザートの器はふつうだねと、辛口発言が止まらないのには理由があって

フロア係の男性の態度が最後まで感じ悪かった。
残念を通り越して、この時点で私達のプンプンボルテージは5くらいに達していた。

金銭の受け渡しの時に、無線で会話しながら片手でホイ、もちろん「ありがとうございました」の
ひと言もございませんよ。おもてなしには程遠い振る舞いだった。

ハード面は良いけどソフト面がお粗末。見た目はきれいだけど、中身が残念。
そんなふうにならないように気をつけたいものですね。人も食べ物も。