1/22(火) 台湾4日目
27942
ホテルをチェックアウトするときに、台北駅まで地下道を歩いて行くにはどこから行けば良いかと
フロントで聞いてみると、画像のような地図を下さった。
よく見るとホテル周辺にある飲食店も詳しく書かれていて
出来ることならチェックインのときに欲しかったなー。

今回のようにリサーチ不足のまま来てしまった時は、ホテルで尋ねてみるのも良いかも。
観光客が行かないような穴場のお店を教えてもらえるかもしれないφ(..)メモメモ


27875
すっとタクシーで行けば安くて簡単なことは知っていたけど
この地下道にも色々なお店があって楽しいらしいので、一度歩いてみたかった。

台北からはMRTで桃園空港へ。
以前はバス利用だったけど、このMRTが開通してからずいぶん便利になった。

台湾に限らず、毎年のように同じ場所を訪れていたら、移動の仕方や電車の乗り方にも慣れ
地図を見なくても歩けるようになると気持ちに余裕が生まれ
周りがよく見えて、一段と旅が楽しくなるような気がする。
色んな国へ旅したい気持ちもわかるし、毎年ハワイへ行く人の気持ちもわかるのよね。


27876
いきなり桃園空港のプラザプレミアムラウンジ(笑)
ゲートへ移動するまでのところにあったので、わずか30分ほどだけど立ち寄ってみた。


27878
私の牛肉麺と夫のチャーハン。
私はやっぱり台湾らしい料理を食べたい気持ちが潜在意識の中にあったのかもしれない^^;
最後の最後に食べられてよかった。


27879
コーヒーとスイーツも頂いてごちそうさまのつもりが


27880
ゲートの手前まで来てスイカジュースに目がとまった。
夫もすっかり気に入ったスイカジュース。
最後に飲んで、搭乗手続きへ。