1/21(月) 台湾3日目
27796
MRT中山駅から問屋街の迪化街を目指す途中、私達には懐かしい交差点。
以前はこの近くのホテルに泊まっていたので、よく歩いたのです。


27797
あれ?いつもと違う賑わい。


27802
1月19日から2月3日にかけて旧正月用品市の「年貨大街」が開かれているそう。
知らずにやって来た私達はラッキーだったのか?


27803
夫的には、普段の迪化街の方が良かったそうだけど
私的にはこういうおめでたい光景も味わえてラッキー。


27798
お店の前に屋台がずらり。


27799
縁結びの神様で有名な霞海城隍廟もスルーして


27800
今では私よりも夫の方が気に入っている台湾産のドライマンゴー。


27801
4ヶ所のお店で買い比べ。


27804
おめでたい雰囲気を存分に味わいました。


昨日、ティンちゃんの月一の血液検査を受け、今日はその結果を聞きに行った。
飲む水の量と尿の量が増えているので、腎臓への負担を心配していたけど
今のところ心配するほどの薬の副作用もないので、しばらくはこのまま続けていくことになった。

薬袋に可愛い動物のイラストが印刷されていたので
受付の方に、「描かれたんですか?」と聞いてみたら
「(先生の)奥様と子どもさんが描かれたんですよ。」と返事が返ってきた。

何が問題かと言うと、私、その受付の方が先生の奥様だと思っていたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
何故そう思い込んでいたのか、何の根拠もないのだけど
優しそうな先生と、ほんわりした雰囲気の受付の方がとてもお似合いで・・

そう言えばもうひとり女性のスタッフさんがいらっしゃる。
その方は可愛いくて聡明な雰囲気。
奥の方におられることが多いので、もしかすると動物医療にも携わっておられるのかな?

その方が、バレンタインデー直後にお渡ししたチョコレートのお礼をおっしゃって下さったのは
そういうことだったんですね。大変失礼いたしました_(._.)_