1/20(日) 2日目
27574
台中で是非とも訪れてみたかった彩虹眷村。虹の村。


27569
屋根も壁も道路も虹。
軍人さんたちが住んでいた住宅地が老朽化し、再開発地区として取り壊す話が持ち上がっていたところ


2757227573
ここに住んでいた黄永阜おじいちゃんが、2008年に趣味として
灰色のコンクリートのいたるところにペンキで絵を描き始めたのだそう。


27578
人物


27580_large
動物


2758227581



27576



27588
花や植物


2766627667
言葉、etc.

普通ならカラフル過ぎて、何だか落ち着かなかったり目が疲れたりしそうなのに
何なんだろう?


2758527584
それどころか、ひとつひとつの絵の表情や愛嬌に癒されっぱなし。
虹色のマジック?おじいさんのマジックにかかってしまったんだろうか?

もう少し画像があるので、明日に続きます。



27658
昨日と今日のティンちゃんは、整腸剤を投薬しても、食欲の回復がすごく緩やかで
ペレットの食べっぷりが悪い。もう少し見守ろう。

先ほどドアを少しだけ開けた隙間からこっそり覗いてみると
カリカリと良い音を立てながら食べていた。

ペレットを食べるカリカリの音と、チモシー(牧草)を食べるポリポリの音は、ウサ飼いには
しあわせの音。うさぎさんが健康な証の音なのです。

画像はティンちゃんが我が家に来て間なしの頃。(生後2か月目)