1/19(土) 1日目
27484
シャトルバスで第2ターミナルへ移動。


27485
ソウル、台北、高雄、香港へ旅行する時にはよく利用していたピーチ。
LCCは遅延やトラブルの時に困るから・・と、リスクを避けるならLCCに乗るなという意味で
最近LCCを敬遠するようになっていた娘。
彼女と一緒の旅行の時はすっかりご無沙汰していたピーチ。
そのピーチさんに、今回は救っていただきました_(._.)_


27486
第2ターミナルの無機質で殺風景な通路、どうにかならないかなぁ( ̄m ̄〃)
お馴染のこのアングルで撮らないと気がすまないかのようにカメラを向けてしまう。
タラップを上がり


27498
1Aと1Bを座席指定。最近、広めの一番前がお気に入りの夫のリクエストによるもの。


27488
こんな光景も見られるし


27489
足元はゆったり。
私達は機内ではいつも使い捨てのスリッパ。


27491
どのあたりの上空だろう(・・? 
何だかグーグルアースを見ている気分で、昔の感動が薄れてしまったなぁ。


27492
お腹は全く空いていなかったけど、口が寂しいのと時間つぶしで
ちまちまと削りながら食べるシャーベットを買いました。


27493
ピーチだけに和歌山ピーチシャーベット。美味しい。


27494
青かった空が


27495
夕焼けで赤く染まり始めた。


27496
夕焼け空を飛行機から見れて、何だか不思議な感じ。


27497
日本との時差は-1時間なので、台北到着が現地時間で18:15の予定。
朝が早かったわりにやっと飛びたてて、微妙な疲れ感でふたりとも結構うとうと寝ていたっけなぁ。

+

27594
今日は美容院の予約をしている娘と、カフェでランチしながら旅行会議。
場所はFRANCY FEFFERS CAFE。

ボリューミィなサンドイッチが食べにくい💦 味はとても美味しいんだけどね。
初めてのデートや上司とは一緒に食べたくないやつだねと話しながらかぶりついた。


27595
デザートにminiレモンのバウムクーヘン。
さっぱりとした風味が👍

旅先はコーヒーの街なので、たくさんあるカフェの中から限られた数のカフェをピックアップするのが大変💦
私は限られた数の中で選ぶことはできても、こういう作業が少し苦手かも。
娘は楽しんでできるタイプなので、後はよろしくと彼女に託した。
私の好みもよくわかってくれているし。

そうは言っても、一緒にカフェのインスタの中から、此処は?と思うところをピックアップして
お気に入りにどんどん保存していった。
何ならカフェを巡りながら街を歩くことを旅のテーマにしてもいいかなと思っている。