1/19(土) 1日目
27440
7:20に家を出発し、空港リムジンバスで順調に関空到着。
今回のエアはタイガーエア。
シンガポール航空の子会社のLCC。
予約しておいたWi-Fiを受け取りに行き、タイガーエアのチェックインカウンターへ向かうと


27544
チェックイン開始時刻になってもカウンターはオープンせず、スタッフさん達が何やらミーティング中。
やっとオープンし、私達の番になって
機材の関係で出発が大幅に遅れ、11:30出発のところが23時になると知らされた。

カウンターのあたりには何の掲示もなかったのですから、ひぇーーですよね。
スタッフさん曰く、「メールが届いていなかったでしょうか・・」
なるべく携帯のメルアドを表に出したくない私は、いつもの癖で連絡先のメルアドをパソコンメールにしていた。
ここは痛く反省し、次からはせめてgmailのアドレスにしておこうと思う。

私達より気の毒だったのは、すぐ横でやり取りしていた大学生の男女グループ。
マジっすかー! 僕ら、1泊旅行なんすよ(;_;)/~~~
彼らは23時発のエアで飛んだんだろうか。
若いから、どんな状況でもハプニングでも楽しめちゃうんでしょうかね。

自分達はとりあえずカウンターから離れ、他のエアのチケットが取れるかを検索してみた。
ピーチなら空いてる。しかも少し広めのシートで、LCC様様のことだからそれほどお高くない。
この時ばかりは普段からネット予約をしている自分を褒めてあげたい気持ちになった。
だてにパソコンで遊んでませんわよって。

再度タイガーエアのカウンターに戻って、行きのチケットだけキャンセルした。
タイガーエアさんではこういう場合のキャンセルはチケット代金が全額戻るらしい。


前回のハワイの時には、空港リムジンバスが遅延。
今回は飛行機が遅延。次は何が?(゜o゜)
幸いにも今までがあまりに無事過ぎ、アクシデントに慣れていないおじさんとおばさんは
マジっすかー?と笑い飛ばす若者の余裕が、ちょっと羨ましかったなぁ。

+

27543
パート先の机の引き出しを開けると、時々Fさんの差し入れのカップ麺がいくつか入っていることがある。
マルちゃん QTTA サワークリームオニオン。
自分では絶対にチョイスしないであろうタイプのカップ麺だったけど
こういう機会に食してみると、けっこう美味しかった。
たまには、チョイスしないものを敢えてチョイスしてみるのも面白いかも。