12/26(水) 2日目
27185_large
カイルアからアラモアナショッピングセンター経由でワイキキへ戻って来た。
ちょうどサンセットタイムにさしかかり、ビーチにはサンセット待ちの人達がたくさん。


27188
ピンクラインのトロリーをホテルの近くで降りて、夕食を仕入れに行く。
この日はテイクアウトして部屋で食べることに決めていた。


27189
フードパントリーの近くにあったフードトラック。
多国籍料理のDA SPOTというお店。こちらも評判は良いのだけど


27187
こちらのトラックへ。ブルーウォーターシュリンプ&シーフードマーケット。


27190
滞在中、一度はシュリンプが食べたかったので浮気はできなかったのだ。


27196
Me-BBQで少々並んでゲットしたカルビプレート。
こちらのお店は初めてで、一度食べてみたかったので嬉しかったし美味しかった。
4種類のサイドを選ぶことができ、マカロニサラダとジャガイモとチャプチェとキムチを選んだ。


27194
ABCで調達したビールとレモネードとフルーツ達。
不安なくビールを飲みながらシュリンプが食べられるよう
この時のために夫は内科で尿酸値を下げるお薬をもらってきたのだ^m^
(ちなみにビールや甲殻類はプリン体多し)


27197
全部揃ったところでいただきます。コンドミニアムは部屋にレンジもあるので、熱々が食べたい私には好都合。
たまにはこういうのもいいねと話しながら、部屋だと少々お行儀悪くても人目をはばからないし
テレビを観ながらくつろいでいただけるのが醍醐味。

シュリンプもカルビも美味しかったけど、ライスはMe-BBQの方が美味しかったなぁ。


27198
夕食の後、ABCやフードパントリーをぶらぶらして楽しんだ。
フードパントリーがクローズされる噂が立って久しいけど、とうとう決定したようですね。
私達にとっては見納め。

この日はカイルアで遊んだ疲れもあり、早目にお風呂に入って就寝した夫。
私はABCで買っておいたスタバのフラペチーノを飲みながら、ガイドブックをペラペラしたりテレビを観たり。
でもこちらのドリンクが口に合わず、最後まで飲めなかった。
瓶入りのスタバドリンクは少し苦手みたい(^^;


現地2日目終了。
娘がウイルス性胃腸炎にかかって、2日間自宅待機命令らしい。

この時代はラインなどのお陰で、海外にいても無料で通話ができるし、簡単につながるせいで
ハワイにいてもなかなか日常から解放されませんわ。

+

今日はティンちゃんの通院日。3、4日に一度整腸剤を投薬してもらわないと
抗てんかん薬の副作用で食欲が落ちてしまう。
体重は1.14kg。 一番太っていたときで1.4kgあったので
1kgを切らないように整腸剤で様子をみることになっている。