11/25

26797
娘と京都へ行った。
目的は、ふたりとも行ったことのない南禅寺。

その近くで湯豆腐や湯葉でも頂こう♡ と思い立った時には、予約するには時すでに遅し。
八千代さんのテラス席なら待たずに入れるというので、そちらにした。

紅葉の季節、3連休の中日(なかび)の京都で、並ばずに座れただけでラッキー。
テラス席で食事ができる季節もそろそろ終わりだしね。


26798
しかもこんな素敵なお庭を眺めながら湯豆腐がいただけるなんて♡
それほど寒くない日で、お鍋の火も使うし、ブランケットも用意して下さっていて快適だった。


26799
1日15食限定の湯葉しゃぶ御膳。
まずは目で味わい


26800
いただいて味わう。


2680226803

豆乳に「生湯葉のしゃぶしゃぶ」仕立て。
湯葉を堪能しました。

しばらく京都が続きます。