10/20(土)のこと

26569
三重県四日市市での大会物販に向けて、午後から出発。
大阪難波でお蕎麦のお昼ごはんを食べ


26581
近鉄特急に乗車。
今回は初めてアーバンライナーのデラックスカーに乗ってみた。

横並び席もシートとシートの間隔が開いているのでゆったりしている。
特に知り合い同志でない場合は都合が良い。


26571
足元もこの通りゆったり。
特別車両料金は特急料金以外に一人につき別途300円(だったかな?) 
この程度でゆったり乗車できるなら、先日の母とサクラとの鳥羽旅行の時にもデラックスカーにしてあげれば
よかったなぁと一瞬悔やんだけど

新幹線のグリーン車とまではいかなくても(←グリーン車に乗ったことのない私が言うのもナンですが)
車両内がとても静かなので、母の大きな話し声が車両の端から端まで聞こえそうかも^^;


26573
のどかな景色を見ながら


26574
電車では滅多に寝ない夫も、シートを倒して居眠りしていた(-_-)


26575
順調に物販準備を終え、今回は白子(しろこ)という駅前に宿を取った。
やぐら相撲居酒茶屋の暖簾をくぐってみる。


26576
かつおのお刺身


2658326584
牡蠣フライと野菜の串


26585
こちらは特製ちゃんこ鍋一人前。お値打ちだった。
スープは塩か味噌が選べ、塩スープも美味でした。


26579
駅から徒歩1分のホテルにチェックイン。


26578
予想外に部屋が広くて、仕事利用にはもったいないくらい。
大浴場へ行った夫、洗い場が人で溢れていて戻ってきました。


26580
その間わたしは部屋でフットマッサージ。
イタイタイタイタッとわめきながら、その内ほどよく癒されました。



今日は頼まれていた荷出しをした後、三宮で娘と合流。
夕飯を食べ始めたのが5時台だったので、その後2軒カフェを梯子しても、まだ8時台。
早夕飯は三文の徳?