9/22(土)のこと

26412
物販を終えたあと、地元にあって前々から気になっていた鉄板焼きのお店 じゅうぼん へ行った。


26413
予約が取れないお店として知られている串揚げ あーぼんさんから独立されたシェフがやっておられるとか。


26424
3人ほど座れるテーブルがひとつと、10人ほどが座れるカウンターのお店は
予約をしている人だけで埋まってしまう。

お客さん同士がお話しされていたり、お店の人とお客さんが世間話をされていたり・・・という
ホーム感の漂う雰囲気は実は本当は苦手なのだけど、不思議と抵抗がなかった。
お客さん同士、お店とお客さんとの一線の引き方が絶妙でスマートだったのかもしれない。


26423
夫が10分ほど遅れてやってくると言うので、メニューの中から


26414
焼き野菜盛り合わせ


26417
山芋焼き 海老&アボカド


26425
MIX焼きを注文しておいた。
3人でシェアして頂くとペロリといただけてしまう。美味しいので調子が出てきた^m^


26416
黒毛和牛サーロインの120g


26418
黒毛和牛ランプの120gも追加して、柔らかくて美味!


26419
〆のソース焼きそばと


26420
ガーリックライス。
この時、5組のお客さんが同席していたのだけど、その内の3組に同時に振る舞われたガーリックライス。
一緒にいただくと妙な連帯感でよけいに美味しく感じた(^u^)

この次は野菜サラダや、鉄板焼き屋さんの餃子なども頂いてみたい。
メニューの数はそれほど多くないので、全部制覇してみたいなぁ。