2627526276
昨日は実家見舞いに行った。
ティンちゃんのことがあったので、前回実家へ行ってから約1ヶ月振りだったけど
母もサクラも元気でいてくれたので安心した。

毎度のデパ地下のお寿司、母が作ってくれる2品の小さなおかずで
いつもと同じお昼ごはん。

うだうだと世間話をしながら、母の話しかけに対する私の相槌が遠のいていき
母の話し声を子守唄に30分ほどのお昼寝。
買っていったケーキでお茶をし、駅まで母とサクラが送ってくれる。

いつもと同じ。人にはそれぞれの「幸せの図式」があると思うけど
これは私の「幸せの図式」のひとつ。

9月は天王寺で美味しいお昼ごはんでも食べようねと約束して帰って来た。

+

今日のティンちゃんの通院は息子が担当。
2日前、めずらしくペレット(フード)を残していたけど、昨日と今日は完食。
そして、もっとちょうだいと催促。