8/8(水)のこと

26227
息子と甲子園へ行った。
特にどこを応援するということもなく、陽が傾き始める4試合目に合わせて球場に到着。
さすがに夏の甲子園を外野席で観る体力はないので、少しでも涼を求めて内野席のチケットを買い


26231
座った席からの眺めはこんな感じだった。
息子が何となく3塁側に足が向くらしく、何も考えずに3塁側内野席を選んだけど
座ると同時に「シマッタ、、💦」と思った。
1塁側アルプススタンドの方から午後からは西日が睨みつけてくる Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


26229
試合が始まる前に売店でカキ氷を買ってきて体をクールダウン。


26230
こんな器のアイスクリームも売ってました。


26228_large
1塁側のアルプススタンド。北埼玉県代表の花咲徳栄高校。
ひと目見て「(応援の雰囲気が)慣れてる」と思ったら、昨年の優勝校だと息子が教えてくれた。

3塁側は徳島県代表の鳴門高校。
ヒットを打った時だったかな?点が入った時だったかな?阿波踊りのリズムが演奏されるのが
地方色があって良かった。

暑さ対策はして行ったものの、炎天下に2時間ほど座っているなど、普段の生活ではありえないこと。
試合の途中で席を立って、しばらくは売店前にあったテレビで鑑賞したりもしたけど
電車が混む前に退散することにした。

息子は足元がふらつくなんて言う。これって軽い熱中症なんかなぁって。
日頃、鍛えてないですからね、彼は💦
むしろ私の方がパートの行き帰りなど、陽のあたるところを黙々と歩いている方かも。

張り切って楽しみにして行ったわりに、予定していた外食もせず早い帰宅となってしまったけど
「行けた」というだけで満足しているのだと。


+ 中学で野球部に入って、初めて親子で行った甲子園に始まり
+ 野球部の友達と自転車で何度も通い、外野席で観ていた中学時代。
+ 私と娘と息子とで一緒に行動していた頃、近くのららぽーとに行く前に外野にふらっと立ち寄ったこと。
+ 娘が所属していた高校ブラスバンド部が、大分県代表校の友情応援を依頼された時
夫と私と息子とでこっそりアルプススタンドに混じって応援した年。
+ 大学生になってひとりで行った甲子園。
+ 3試合目の終了間際に席に着いたら、4試合目のない日だった笑える思い出。
+ 夫と私と息子とで観戦した後は居酒屋でお酒も飲めるようになった。
+ 退院して間もなく、まだ歩き辛かったので夫の車で送迎してもらった春の甲子園。
+ その翌年は自分の足でひとりで観に行った甲子園。
+ 1年置いて、今年は春夏ともに私と行った甲子園。

最近は甲子園の後で食事に行く名目で、私と行くことが続いている。
途中退場した今年の夏の甲子園。
夏の午後からは1塁側に座ることと学習した( ..)φメモメモ
そんな思い出が息子の甲子園観戦ストーリーに追加。