26135
昨日、ジム帰りの娘と合流して、ファミレスブランチをした。
野菜も食べられ、甘いものと塩気のものが食べられるセットは、2人ともとても気に入って美味しかった。

娘は大きな仕事のひとつがこの前日で終わったのと、運動の後で清々しそうだった。
家に帰る途中、こうなったらいいねぇ。。あぁなったらいいのにねぇ。。なんて話をしながら歩いているとき

ちょうど神社にさしかかったので、お参りして帰ろう!と礼をして鳥居をくぐった。
いつも突然にやって来てお願いごとを投げかけたり
そうそうと思い出したように、お陰様でありがとうございましたとお礼詣りをしたり
どっちにしても信仰心のない失礼極まりない私達なのである(^^;

お参りする時はいつもそう。
今から神社へお参りに行こうと決めて出向くことはあまりない。

自然に足が向くときは、そこに目に見えない道があるような気がする。
そんな時は必ず神様のところへお寄りして、ほんの短い時間でも手を合わせて話を聞いて頂く。


26136
昨夕、部屋から見た夕焼け。
夜中から風が窓を叩きつける音で何度も目が覚めた。

夜、外を歩いたら涼しい風が吹いていた。
今晩は少し涼しくなるといいなぁ。