7/22(日)のこと

26130
危険な暑さは依然として続いている日々。
熱中症に敏感な世の中なので、大会会場の扉を開けるとヒヤ~ッとした空気が抜けてくるほど
冷房が効いていたけど

私たちが仕事をしていたロビー階は必要最小限の温度設定のよう。
熱中症になる前の水分補給、休憩で、何とか乗り切った。

夫は赤帽さんの車で営業所へ帰所。
私と娘は姫路駅のショッピングビルで買い物をして、パスタを食べて帰った。

今回の物販は暑いと言ってもまだ屋内。
この2週間後には屋外の物販が私を待ち受けている。

いったい私はどうなるんだろう(・・?
体内の水分が蒸発して皮膚がしわしわになるとでも? それとも体脂肪が溶ける? 
冗談抜きで、他の方々にご迷惑をかけないように、しっかり健康管理をして乗り切らなくては。

会社のロゴ入りの黒色ポロシャツに合いそうな、白かベージュの膝丈くらいのショートパンツを買い求めて
ユニクロへ行ったけど、思うようなものが見当たらない。
今頃、そういうものは流行らないのかな。

なるべく涼しげなものを…と探していたら、娘がリラコシリーズを見つけてくれた。
これで外歩いて大丈夫(・・?と聞く私に

「大丈夫、大丈夫、物販でしょ?」と無責任に言う娘。
物販をナメテルな( `ー´)と思いながら、ルームウェアにラクそうなので、柄違いを2枚購入した。
早速ふだんから愛用し、夜ウォーキングに穿いて出かけている。

リラコって可愛らしいネーミングだけど、言ってみれば women's ステテコ だよね^^;
これ、ほんとに外に穿いて行って大丈夫(・・????

ちなみに物販当日は電車には乗らない。
会社の人の車でホテルと現地の往復。
息子からは、それでも「アカンやろ」と言われた^^;


26129
姫路の帰り、ビルから外に出るとこんな空。
最近は不思議な感じの夕焼け空によく遭遇する。
これも大丈夫なのかなぁ。