7/16(月)のこと

26109
午後から娘は難波で約束があるというので、本町のモーニンググラスで朝ごはんを食べ
そのあと私の買い物につきあってもらうことにした。

モーニンググラスはお気に入りのカフェ。
何より、まだ日本はおろかオアフ島に2号店が出来るより前に
マノア本店に行った時の思い出がリンクするので、母娘にとって特別なカフェなのだ。


26110
メニューは本店と同じで、味つけは日本人向けに少しアレンジされているそう。


26111
朝食は、エッグマフィン、ブリトー、マカロニチーズパンケーキの3種から。
ブリトー(メキシカン料理)と


26112
パンケーキをシェアした。こちらのパンケーキ、小さなマカロニが入っていて
一見おかずパンケーキと思いきや、好みでメイプルシロップを回しかけて頂くと
塩味と甘味がミックスされて面白い風味だった。

娘のレモネードが驚くほど酸っぱくて、思わずガムシロップを混ぜて飲んだ。
ん。。この日のモーニンググラスはどこか違う。
いや、モーニンググラスはいつもと同じだったけど、母娘側に問題があったのかな。

もう少しヘルシーなモーニングをイメージしていたけど、朝ごはんは少し私達の胃に重かったから?
レモネードが酸っぱ過ぎたから?
広い店内のわりにテーブルとテーブルの間隔がス●バ並みに狭くて、座りたい席が見当たらなく
仕方なく座った席はテーブルが昭和チックで違和感があったから?
常連さんらしいお客さんとスタッフさんとの距離感が近いのが、傍目には気になったから?

カフェレス状態の繁華街は、休日ともあらば座れるカフェを探すのも一苦労。
そんな中で本町というオフィス街の土地柄か、混雑を避けられる上に
ハワイを感じられる大好きなカフェを嫌いになりたくはない。
ここはモーニング利用じゃなく、お茶利用でこれからも好きでいよう♡