7/15(日)のこと

26108
中華バルの後、カフェへ行った。
リアルダイニングカフェ ガーデン。今のところ私にとって、地元では一番居心地が良く感じるカフェ。
ペット連れOKの広いテラス席があるところがポイント高し。
サクラやポチコを連れて来ることはできないけど、他のワンちゃん達を眺めていられるだけでも楽しい。

神戸元町のチーズケーキ「観音屋」運営のレストランカフェらしい。
カフェ利用しかしたことがないけど、いつか食事もしてみたい。


26104
スイーツも食べたいけど、カロリーのことを考えるとガマンガマン(>_<) という時に
少しだけ罪悪感から救ってくれるアイスクリームフロート。


26105
母娘の旅行会議ではないのがちょっと寂しいけど、私はひとりで旅行会議。
娘はそれを口ほどには羨んでいる様子じゃない。今は目標に向かって勉強中だから。
いつか実現するとイイネ。

彼女が漕ぎ始めた夢の小舟には、いつの間にか私もちゃっかり乗せられているらしく
まぁ、できることは協力するけど、夫のサポート、娘のサポート、
そしていずれは歳老いた母のサポートもしないといけないし
私は家族全員のサポーターか^^;

50代になった時に、これからは自分が主人公になって人生を送りたいとイメージしたことがあったけど
50代半ばを過ぎても なかなか私の理想の絵はイメージ通りに描けていない。

自分の人生は家族をサポートするためにあるようなものなのかと思うと複雑な心境に・・・実はならない。
これがやりたい!という自主性がある方ではないので、家族をサポートし、家族の夢に便乗して
それがまた自分の喜びであったりもする。

その代わり、あまり自主性のない私が、たまに「ここに行きたい」「これがやりたい」「これが欲しい」と
自己主張すると、さぁ行ってこい!さぁやれ!やれ買いなさいと、夫は200%くらいサポートしてくれる。
これも普段あまり我儘を言わない人の醍醐味かな。