6/2(土) 3日目
25999
この日のランチは「ひらみぱん」。
金沢のガイドブックには必ず載っている人気店ゆえ、予約必須。

大正時代の鉄工所跡の建物を利用したビストロ・カフェ--とある。
モーニング、ランチ、ディナーのすべてに良しのお店で、期待が高まります。


26013
ドアを開けると


25998
まず目に飛び込んでくるのはパン。
パン屋さんですからね、パンを買いに来られるお客さんが多いのです。


25991
ドライフラワーを素敵に使ったインテリア。


25990
ふわりと飛んで行きそうな羽と白いドライフラワー。


25992
この大きなメニューボードを各々のテーブルに持って来て説明して下さいます。
ビストロ ひらみぱん Dejeuner は、パン+スープ+メインプレートのセット。


25994
お代わり自由のパン。もちろん美味しい👍


25993
具だくさんなスープ。


25995
メインの中から私は、ベーコンとたまねぎとじゃがいものキッシュ。
もう、この彩りを見ているだけでも、飽きないお味や色んな食感が伝わってくるでしょ?


25996
Mちゃんは、鴨のコンフィ。ほろほろっと身がほぐれて、Mちゃんも美味しそうに食べてた。

別料金で頼めたデザートも美味しいに違いないけど、この後で和カフェに行く予定だったので
ここでごちそうさま(^u^)

+

献立のバランスって大切だなぁと思うのは、初日からお寿司、お刺身、魚中心の和定食、おでん・・
と続いてくると、やっぱり途中で洋食を挟みたくなるもの。

いかに私達は普段から和洋中とバラエティに富んだ食事内容で
飽きない献立を無意識の内に立てているんだなと思う。

ちなみに一昨日の夜は、豚冷しゃぶ+豆腐サラダ+わんたんスープ   ←和中な感じ?
昨晩は、塩鮭+冷奴+コロッケ(残り物)+野菜サラダ  ←あり合わせ風 和洋な感じ?
今日は、先日のファミリーセールで買ってきたパスタソースを使ってのパスタと
ボルシチスープと野菜サラダ  ←イタリアン&ロシアンって感じ?