6/1(金)2日目
25894
(画像拝借)
ひがし茶屋街を後にして、バスで金沢駅へ行った。
Mちゃんのひらめきで、駅ナカの「金沢百番街あんと」でお土産を先に買っておくことにした。
そうすれば、帰りの荷物の中に詰めて送ることができるので。

デパ地下並みに銘菓や名産品のお店が並ぶ。
金沢は京都と並んで和菓子屋さんの数が多いそう。


25890
ランチの予約をしているお店までは金沢駅から歩いて行ける距離。


25893
日々魚数寄 東木 (ヒビサカナズキトウボク)さん
こちらも食べログTOP5000のお店。

テーブルが二つとカウンターだけのこじんまりとしたお店なので、すぐに満席に。
予約必須ですね。


25892
お腹も満たされてきた頃に更に2品が運ばれ、画像に納まりきらない品数。
おかず10品と羽釜炊き立てご飯。

驚くべきことは、こちらで950円!
ただ安いだけでは満足しない。
安くて美味しいのが人気の理由とうなづける。

画像を見て、メイン料理かと思うほど汁椀が大きいことに気づく。
こちらのおみそ汁のお出汁がとても美味だった。
「おみそ汁、美味しいね」と、Mちゃんと何度も言いながらいただいたね。

お魚をおろしたり煮たり焼いたり揚げたり酢漬けにしたり・・・色んな料理の仕方で無駄なく。
だからこのお値段でもてなして頂けるんだ。

いや、純粋に美味しく頂けば良いものを、こんなご馳走が950円なので
ついつい細かくかみ砕いて見てしまう(笑)

ごちそうさまでした。

+

今日は神戸市での大会物販。
物販中、母からメールがありまして
「髪染めに行った時、安い服と家で履くズボンを買った。
sonoのグレーの服も買った。気に入ると思う。」 だって(゜o゜)

安いグレーの服て・・・どんなん? 恐いな。。

私がオシャレと縁のない娘なので、母は昔から私の服を勝手に買ってきてくれる。
まぁ、文句を言わずに着るような娘だったから、母もこうなんだけど。
一応、私にもそれなりに「好み」というものがありますから!!