5/31(木) 1日目


25807
1日目の夜に予約していたのは、いたる香林坊店さん。
金沢の居酒屋の中では人気があって、食べログでも高評価。

本当は他のお店を考えていたけど、思い立った時にはすでに予約が取れなくて
何とかこちらのお店に滑り込めた。




25801
ひとまず、私達の初めての旅行の実現に乾杯。
そして予想を裏切ってたいした雨にも見舞われず、無事に夜を迎えて乾杯。




25802
いたる本店は食べログでTOP5000の冠つき。
香林坊店もお店の方が揃って感じの良い方ばかりで大満足でした。
突き出しの梅貝から美味しく、この後で提供されるお刺身に期待が募るのでした。




25803
日本海おさしみおけ盛り 小おけ(二人前)。
ひとつひとつが美味で、味わっていただいた。
この日はお昼の寿司に次いで、夜のお刺身・・と、海の幸を存分に味わえた。




25804
特製のポテトサラダ。こちらはあまり感動を覚えていないので、至って普通だったのかも^^;




25805
一番だし巻き玉子。中からじゅわっと滲み出てくるお出汁が美味しかった。




25806
北陸団子。ん?なビジュアルですが、しっかりと旨味が練りこまれたお団子で
小さなボールですが食べ応えがあった。

ごちそうさまでした。

+

今日は母とサクラに会いに実家見舞いに行って来た。
母もサクラも元気そうで何より。

金沢で買って来た のどぐろの干物をすごく喜んでくれた。
これは高かったやろう?と、まずそこ^m^
うん、1匹1,000円したよと、親子だから聞く方も聞く方、答える方も答える方。

6月1日は父の命日だったので、仏前でお経をあげてお参りした。
幸せに暮らしていますと感謝。
仏様にお願い事はダメよと言われるけど、「これからもみんなの無事を見守っていて下さい」と
父だからお願い事もする。

私、父が生きている間に殆ど甘えることをしなかったから
父が亡くなった現在は、思い切り甘えようと思っている。