5/26(土)のこと (この記事は予約投稿です)

25698
この日は娘のジム帰りに待ち合わせて、2度目のfrancy jeffers。
ジムの後でお腹を空かせ、サンドウィッチのランチを食べる気満々で向かったのに
すでにsold out.

広い店内もたくさんの人で盛況。
私達もすでに2度目のリピーターなので、こんな感じで人気が出て
この地にあることが当たり前の風景になっていくんだろうね。


25699
こちらでパソコンで資料作りをしたいと娘から聞いていたので、私もひとりで旅行会議。
カウンター席にはコンセントもあり、なかなか集中できるカフェ環境でした。


25700
明るい店内とは雰囲気が一転して、トイレはシックな雰囲気。


25701
バスアンドボディワークのハンドソープ♡
こちらの香りのは購入したことがないけど、飲食のときはあまり残り香が残らない石鹸がいいかなと
最近は思う。


25704
偶然にもこの日は「芦屋バル」というイベントが街のあちこちで行われていた。

芦屋の素敵なお店40店舗が、1日限りの特別メニューで皆さんをおもてなし。
子どもから大人まで、1日楽しめる「飲み歩き」「食べ歩き」「まち歩き」イベントです。
(サイトより引用)


25703
お店の前から音楽が聴こえてくる。


25706
クリーニング工場のトタン屋根に映える花。
こんなところにまでお花が…という感動。


25702
私がこの街が好きなのは、高級住宅地というイメージではなく
街に花がたくさん咲いているところだったり、芦屋バルのようなイベントがあるところ。

+

25718
Mちゃんと今日から2泊3日の金沢旅行。
今までにも日帰りで京都や直島(香川県)へ遊びに行ったことはあるけど
40年来のおつきあいで初めてのお泊り旅行。
じゃーん🎶 と、シンバルを鳴らしたいくらいの気持ちなのだ。


1日目、終了。
心配した雨もたいしたことがなく、ホテルのロビーラウンジが素敵だったので
部屋ではなくそちらで女子会をして、22時頃に解散。
隣同士の部屋で休んでいます。
おやすみなさい。明日もよろしくね。