2564925651

2565025653

2565825654

2566325662
ウォーキングコースに咲いていた紫陽花。
蕾フェチとしては、咲きかけの紫陽花がたまらない。


2565525656
わが家の子達も楽しませてくれています(・´з`・)

+

今日は西城秀樹さんの告別式。
先日も此処に書いたように、私は中学生の頃に秀樹さんのファンだった。
母親というものは、我が子の子ども時代の思い出をいつまでも抱き続けているからなのか

先日から母が、「秀樹ちゃんの特番があるから見なさい」とメールをしてきたり
テレビを観た感想を電話してきたり、いったいどっちがファンだったのかわからない(^^;

「激しい恋(1974)」でファンになり、その後自分が好きだった曲は
代表作と言われる「傷だらけのローラ(1974)」でもなく、「YMCA」でもなかった。

「この愛のときめき(1975)」や、「ラストシーン(1976)」や、「眠れぬ夜(1980)」が好きだった。
小田和正さんのカヴァー曲の「眠れぬ夜」は、今でも8割くらいは歌詞を覚えていて口ずさめることに
今朝自分でも驚いた。

今朝、YouTubeでそんな曲を聴きながら私なりの追悼。
昔の曲って、キュンとなって切ないね。
何だろう、私はまだ中学生で幼かったから、曲にまつわる思い出が押し寄せてくるわけじゃないし
あの頃の気持ちも忘れていることばかりで思い出せないけど
何なんだろうね、メロディーが運んでくるこの波は。本当に。


ご冥福をお祈りします。