4/26(木)3日目
25578
一度〆たかのようなソウルレポ。
もう一度開けて、娘が最後の日に食べた朝食レポを。

・・・と、普通なら簡単に開け閉めできるはずのコインロッカーが
この日、最後にロッカーを開けようとすると、カギの故障で開かない(*_*;
というアクシデントがあったそう。

帰りの飛行機の時間に合わせて買ったAREXのチケットもあり
スタッフのお姉さんも「オットッケ~!(どうしよう!」。

エンジニアを呼んで下さったので焦りながら待っていると
どこから見てもエンジニアらしからぬオジサンが、ソウル駅の構内を自転車で駆けつけて下さって
無事荷物を救出できたそうな。


25579
胸やけがすると言いながらも最後の日の朝食はスープが飲みたくて訪れたカフェ。


25580
韓国のベーカリーと言えばPARIS BAGUETTEしか知らない私だけど
美味しいベーカリーショップが増えてきているそうですね。

私の場合、韓国まで行ってパンは…と思ってしまうので、今までチャンスがなかったけど
長く滞在していたらこういう朝食もありだなぁ。


25581
インテリアはさすがな感じ。私も娘も韓国のカフェのインテリアはツボだったりするから
韓国のカフェめぐりがやめられないんだと思う。


25586
パンとスープとオレンジジュース。


25584
こちらのスープが美味しかったそうです。


25585_large
お昼ごはんはロッテリア。
空港でゴンチャのタピオカミルクティーで〆たそう。
娘の事件簿 カフェレポもこれにて終了。

+

25587
今日は実家見舞いに行って来た。
母もサクラも元気そうで安心。

私も昨日美容院へ行ったけど、白髪が目立ってきた母にも「そろそろ髪染めに行かないと」と
言って来た。母にはグレーに染めることを薦めているんだけど、本人の気が進まないみたい。
私が限りなく濃いグレーに染めたいくらいだわ。

実家でテレビを観ながらお昼ごはんを食べているとき、歌手の西城秀樹さんが亡くなられたという
速報が流れてきて、ショックを隠せなかった。

西城秀樹さんと言えば、私が生まれて初めて好きになった有名人。
中学1年生の春~夏、入院していた病室に秀樹ファンの女の子がいて影響された。
思春期の女の子は、ちょっと不良っぽくてセクシーなお兄さんに惹かれていたようだ(・´з`・)
中学生の間はファンだったけど、薄情なものでその後の秀樹さんの活躍には疎くなっていた。

今日、明日のワイドショーはその話題でいっぱいだろうけど
脳梗塞を患われてからの生き様はとてもカッコよかったことを知った。
自分の初恋の有名人が、永遠にカッコイイ人で誇らしい気持ちになった。

ご冥福をお祈りします。