4/26(木) 3日目
25519
3日目は朝から娘と別行動。
娘は行ってみたいベーカリーカフェで朝ごはん。
私達は2度目の味加本のお粥を食べに行った。

こちらは日本人観光客に人気らしく、街の中であまり日本人に会わないと思っていたのに
こちらに行くとたくさんお会いした(笑)

母も私も野菜粥。美味しくいただきました。


25528
すぐ近くにある明洞聖堂の前で写真だけ撮って、ホテルに戻った。


25521
ホテルの地下で無料のコーヒーをいただき、部屋で休憩。
パッキングもほぼ完成。


25522
最終日の午前中は南大門市場で買い物をする予定。
南大門へ向かう途中、明洞で朝からオープンしている屋台もあった。


25524
イートインコーナーもあって、若い人達に人気のよう。
韓国は朝ごはんメニューが豊富で、朝早くから開いているお店が多いのが嬉しい。

お粥もソルロンタンも、前日食べたプゴクのようなスープ料理は終日メニューなんだけど
消化が良いので朝ごはんにも向くメニューが豊富と言った方がぴったりかな。

日本へ来られた観光客の方は、ホテルの朝食以外では朝ごはんに何を食べておられるんだろう(・・?
喫茶店のモーニングはある意味日本文化?
ファミレスのモーニングは和定食もあって、こちらも日本的?
コーヒーチェーン店の軽食?
それともコンビニや美味しいパン屋で色々買ってホテルで食べる?

私自身が今、国内旅行のあれこれをリサーチする中で、日本って意外に朝ごはんが食べられるお店が
少なくて悩ましい。