4/25(水) 2日目
25485 - コピー
ハルモニ冷麺を食べた後は駅で娘と別れ、彼女は羽が生えたようにバイバイと手を振ってショピングに行った。
母とふたりで地下鉄で鍾閣駅へ戻り、明洞までてくてく🐾
天気が良くて気持ちの良い日だった。

ホテルの斜め向かいにあるホボントーストに立ち寄り


25487 - コピー
フルーツジュースを買って部屋へ帰ることにした。
いちごとバナナのミックス。4,000ウォンが3,500ウォンに。


25484 - コピー
私達が立ち寄った2日後に、こちらの明洞本店が閉店したことを知って驚いた(゜o゜)
そう言えばこの時も、上のイラストにそっくりなホボン社長さんの姿がなかったのが気になっていたのだ。

韓国の不思議のひとつに、人気店が急に閉店することがある。
それとも知らずにこの日にジュースが飲めて良かった。


25488 - コピー
部屋に持ち帰ってテレビをつけ、しばしの休憩のつもりが
1時間ほども昼寝をしてしまって飛び起きた(゜o゜)
母も少々疲れたのか、私に起こされるまで熟睡していたみたい。

予定では、ソルビンでマンゴーピンスを食べてからサウナへ行くはずだったけど
時間の関係でピンスはお預け。
あー、3日連続で食べるつもりが、1食 食べそこねてしまった💦


25490 - コピー
タクシーでソウル駅近くのシロアムサウナへ。


25489
2度目の訪問。今回はサウナというよりもお風呂目当て。
前回はお風呂の中にシャンプーとリンスはあるものだと思いこみ、お風呂に入ったら無くて困った。
今回はちゃんとマイシャンプー&リンスを持参して参上。

温度の違う3種類のお風呂に入ったり、岩盤浴やうたせ湯をしたり、時間をかけてゆっくりお風呂に入った。
これで夜はホテルの狭いお風呂に入らなくていいわと、気分的にもゆったり。


25486
時間があればサウナでごろごろしても良かったけど、夕方は娘と待ち合わせをしているので
早めにホテルに戻ることにした。