4/25(水) 2日目
25436
ソウル広場。


25446
左側の建物はソウル旧市庁舎で、現ソウル図書館だそう。
そして右側の建物が現ソウル市庁舎。


25445
まるで科学技術館か何かのような近代的な建物。


25441
朝食の後、娘と分かれて彼女は安国駅のカフェへ。
私と母は、ソウル広場から歩いて3分ほどのところにある徳寿宮(トクスグン)方面へ


25433
徳寿宮の南側にある徳寿宮トルダムキル(石垣道)は素敵な散策コース。
秋は銀杏並木が美しいのだそう。


25443
その南側にあるソウル市庁西小門庁舎の13階にある貞洞(チョンドン)展望台へ行った。


25434
こちらにお勤めの方はIDカードをかざして中に入って行かれるけど
展望台へ行きたいと言うと自動改札機のようなところを開けて通らせてもらえた。

展望フロアからの眺め。徳寿宮をこの高さから眺めることができる。


25435_large
カフェもあって、お茶しながらゆっくり休憩。


25441
カップにたっぷりのドリンクは飲み切れず、ホテルに持ち帰ることにしたら
母は歩きながら一度も口をつけていない。


25444
そうか、考えてみると母は飲みながら歩くということをしたことがないかも。
飲むとしても立ち止まって飲むに違いない 笑
うっかりだった(*´ω`) こんなことなら飲み残して来ればよかった。

この辺りの道はきれいに舗装されていて歩きやすい。
サクラとの毎日の散歩のお陰か、ちょっと歩かせ過ぎたかなと思うほど
母が元気によく歩いてくれました。




25481
今日は兵庫県西宮市での大会物販。
娘の補助つき。
地元に戻って、3人でフォルクスで打ち上げ。


25482
娘、ステーキを忘れるくらい久しぶりに食べたと感激しながら食べておりました。
今年はあと何回か娘に手伝ってもらう物販が残っているけど
来年のこの時期、娘と一緒に仕事ができるかなぁ(・・?

GWも今日で終わり。
GWは我が家にとって春の仕事の山場。お疲れっ!