4/24(火) 1日目

ホテルにチェックインするより先に目指したのは、ホテルの前にあるソルビン(明洞3号店)。
めずらしくエレベーターもついていて、スーツケースを持ったままでも行きやすくて気に入っていた。

ところが、今回はそのソルビンが見当たらない。
お店の入れ替わりの早いソウルだから、1年半ぶりに訪問したらこんなこともあるあるのひとつ。

とりあえず先にチェックインし、他の店舗をリサーチすることにした。


25356
今回のHISのツアーの名前は
厳選ホテルに滞在!【スカイパーク明洞�T �U �Vのいずれか(選択不可)】泊ソウル3日間。(22,000円)

私達のホテルはスカイパーク明洞�Uだった。
こちらのホテルは、5年ほど前に家族4人で泊まったことのある思い出のホテル。
この地に息子がいたことが私は今も信じられない。

ソウルも10回以上も来ていれば、街のあちらこちらに思い出が散りばめられている✨


25357
4Fの部屋。コンパクトで、スーツケースを広げると歩くのが精一杯。


25358
テレビはベッドに寝て見るにはちょうど良いのだけど、座って見る分には位置が高くて首が凝る(;^ω^)


25361
地階には無料の(甘い)コーヒーと


25360
マッサージ機、パソコン、コインランドリー。
10分2,000ウォン(約200円)のマッサージ機は結構お値打ちで、1回だけ利用した。


25363_large
5年前はこんな感じで、足のマッサージ機だった。(5年前の夫と息子)
さて、歩いて5分ほどのところにあるソルビン明洞1号店へ行きます。

+

25371
今日は私の買い物に娘につきあってもらったけど
買いたいものは買えず、買うつもりもなかったものを買ってしまった。

和歌山出張から戻った夫と合流して谷町六丁目の念願の居酒屋へ。