25266_large
昨日は神戸市須磨区での大会物販。
今回も娘に手伝ってもらって3人態勢だったので、てんてこ舞いをすることなく助かった。

今までなら電車の乗り継ぎの三宮で打ち上げをして帰るパターンだったけど
少々お疲れ気味の娘が、取り敢えず地元近くまで戻ってごはんする方がイイと。

昨日は花冷えの一日だったので、温かいものに惹かれて あんかけやさんに向かった。


25267
このお豆腐は家でも真似できそう。
絹ごし豆腐の上に天かすとネギときざみのりとしょうがをトッピングし
天つゆにとろみをつけて回しかければ、近いお味になるかなぁ。
ちなみにおつゆは冷たかった。夏は冷やして、冬は温かく。


2526825269
こちらはおうどん以外のメニューも多目で、酒飲みに十分対応してくれます。
もちろんあんかけうどんも頂いて


25270
夫の食事が終わるまで あん珈琲を飲みながらつきあった。
立ち仕事の後の甘味で、疲労回復。