25217
昨日は、娘がずっと観に行きたいと言ってた映画を観に行く前に
こちらも娘がずっとまた行きたいと言ってたSANのランチを食べに行った。

予約必須の小さなお店。
私達は予約して行ったけど、それを知らない方達が階段のところに列になって開店を待っておられた。

テーブルが3つ4つ、小上がり席が5つほどしかないので(座席数は15席ほどかな?)
オープンと同時に入れなかった人は、少なくとも1時間ほどは待たないといけなくなるのでご注意。

う~ん、やっぱりここのリガトーニとパンは美味しい(^u^)
小さなおかずも全部種類を替えて下さるので、シェアして味わった。


25218
前回はチーズケーキだけいただいので、今回はプリンもプラスして。
どちらも甲乙つけがたく美味しいので、その時の気分で選ぶかな。
この後、お茶するからとドリンクは我慢したけど、今度は是非コーヒーと一緒に味わいたい。


25211
お腹ごなしに難波駅まで歩き、地下鉄で向かったのは千里中央駅→万博記念公園駅。


25212
太陽の塔を見るとどうしてこうも一瞬テンションが上がるんだろう(・・?  
私にとっては通天閣以上なので、もはや大阪のシンポルを通り越して
芸術のシンボルのひとつと言って良いのでは?

これから見る映画も芸術について歌って語っていたけど、太陽の塔も時代を越えた芸術だと思う。